みちばた

仕事の事 音楽の事 ペット(うさぎ)の事 マンガとかアニメの話 ヲタな話(BL含む)などなど……

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここのとこ帰って来てから毎日寝てます。
ダメダメだよ、自分。
今日もBLEACH、じゃぱん、さんま御殿まで頑張ったのに寝ちゃいました。
しかも、ご飯食べずに……
あと、火サス見たかったなぁ?。
霞夕子好きなんですよね(苦笑)
スポンサーサイト
20050530210610
200505302106102
久々に食べたくなり今年初そうめんしました。 夕食なので具をたくさんにしてみました。 豚肉に鮭に薄焼き卵にほうれん草にミニトマト。 卵を買ったばかりの時は生卵をつゆに入れてそうめんをからめて食べるのもおいしいです。 そしてデザートの白桃&クランベリーソースのヨーグルトです。 ソースは甘いんだけどプレーンヨーグルトなんでほどよい甘さになりこれも美味しかったです。
今、ひじょ???にヤバいです。
1日付けで配布するクラスだよりを書いてませんでした。
週末には書こうと思っていたのにすっっっかりと忘れてましたよ!!
取り合えずは夕方に気が付いたのでなんとかなりそうですが明日まで持ち越し決定です(ToT)

ああ、今日は最近面白くなってきたヒビキの話でも書こうと思っていたのにぃ……
今回は1話に詰め込めるだけ詰め込んでますねぇ。

タイトル聞いた時からヤバいかなとは思ってましたがステラ死んじゃいましたね。
どこまでもフォウと一緒なのかよ……
この前、偶々見たZガンダムがフォウの死ぬ回でこんな風にならないで欲しいなと思ったのがそのまんまなるとは哀しい限りです。
でも、ネオがキラにやられて一斉掃射してますがあれはヘタするとネオ自身をやっちまうんじゃないかと思ったのは私だけではないでしょう(苦笑)
どこまでも不憫な子だけどフォウと一緒で好きな人と言うより心を寄せられる人と言う方が正しいのかなと思うんですがそれが出来たのが救いだったのかもしれないです。

ステラを倒した事でシンはキラを憎むんでしょうね。
これからのシンの一番の敵とされてしまうんだろうと思うとなんか切ないです。

そして、ネオです。
AAが来た時やフリーダムに対する攻撃は明らかに戸惑いが見えてますよね。
やっぱりネオには記憶があるんですかね……
それとも無意識化の言動、行動なのかは来週になれば解明されるでしょうね。
そしてやっと、やっと次回は彼とマリューさん及びAAクルーとの再会がやって来ますよ!!
どうなるんでしょう?
すっごい楽しみにしてるんですけど……

AAと言えば今回のカガリは以前の強気のカガリで好きです。
やっぱりカガリは強気でまっすぐなのが好きですね。

タリアさんは自艦の立場の苦しさの介間見られるようなシーンがあったり、マリューさんはネオを見つけた驚愕のシーンがあったりと両艦長の大変なとこもありましたね。

そして、オクレ兄さんも死んじゃったよ。
これでファントムぺインとうとう誰も居なくなっちゃった……

来週は再会そして……というところなので楽しみです。
LOVELESSはうちの地域では地上波では放送されていないので友達に頼まれてスカパーで録画しています。
原作も読んでいないので高河ゆん作品と言う事は知っていたけどあまり興味はなかったんです。
でも、見てみたら意外と面白いかも……
高河ゆん作品を見るのは久し振りでしたが独特の世界観は変わってないんですな?。
実は私がBL系(当時はこの表現はなかったけれど)で初めて読んだのが高河ゆんの源氏でそのままファンになり休筆するくらいまでの作品は全部持っていたはずなので懐かしさいっぱいでした。
ちなみに当時、私の持っていた高河ゆん作品を読んだ姉の感想は「変にこ難しくてよく分からない」でした(苦笑)
で、アニメに話を戻しますと高河作品らしく謎が多いです。
主人公の立夏の過去や家庭環境、兄の清明の死、その戦闘機だった草灯、清明を殺した『ななつの月』という組織……
ま、連載中なんで全てが明かされる事はないでしょうがアニメ独自の最終回を楽しみにしてます。
作画は最近のアニメにしては私の見た4話までは綺麗でした。
これを最終回まで維持して欲しいもんです。
そして第4話のヒットはイリオモテヤマネコでしょう?♪<それかよ、おい……
こっちも久々に見ました(苦笑)
しかし、一護たちの話じゃなくて妹ちゃんsの話でした。
これはこれで話が分からなくても良いから見るのは楽でした。
実は本編に付いていけるか心配なんで……

あの霊媒師?のおじさん(名前忘れて)まだ出て来るんだね?。
しかもスーパーヒーローって……
子ども心をくすぐってますなぁ(笑)
あと、浦原さんあんた太ったってそれは中年太りかい??
一護がんばってるのにダレてんだねぇ。
それよりもダイエット商品をお勧めしてるテッサイさんの方がマジですかって感じなんだけど……
久々に見ましたよ。
もしかしたら5月初だったかも……
えーー、クーはヘタレだヘタレだと思っていたのですがいつの間にか成長してるよ。
それとも同じ石田さんのしてるアスランがあまりにもヘタレすぎるからクーが良く聞こえたんだろうか(苦笑)

内容は切ないですね。
いつまでも一緒に同じ時を過ごしたくても過ごせないってのは……
自分は変わらなくても周りは嫌でも変わっていく。
やるせないでしょうね。
また、3時間くらい寝ちゃってたよ。
いかん、しようと思っていたことがあったはずなのに……
とりあえず2日分のブログの穴を埋めよう。
久々にミシン掛けなんかしてきました。
前にも書いた作り物のどんぐりを作るのに……
自分が思っていたのよりは劣るけれども結構良いものが出来ました?。
さあ、あと最低でも8コ頑張って作るぞ!!
って、これ終わってもまだ作る物はあるんだけどね(苦笑)
何か新刊本を買おうと出掛けたんだけど欲しいほんがなく結局はBOOK OFFやとらのあなへ(苦笑)
欲しい本があったのでコミックス2冊と小説1冊をゲット!
コミックスは欲しかったのだけど小説はエロのありそうなのをチョイスしてみました。
BL系のメイド物………
よく考えたらメイド物意外と持ってるなぁ(苦笑)
何が私をそそるんだろう?
20050522000610
去年のウツ(宇都宮隆)のライブで買ったストラップが壊れたよぉ(T_T)
ウツのとこのグッツはツアータイトルが小さく入ってるだけというのが多くて普通に使えるから好きだったのにー!
接着剤で直るかなぁ……
書き忘れていた事に今気付いたんだけど土曜日付けにしとこう……

どこまでも高感度を下げて行く主人公ってどうなんだ??
でも、年齢を考えたら周りが大人というか達観しすぎてるんだよなぁ。
彼はあれが実年齢通りの行動、言動なのかもしれないな……
あとはやっぱりネオは悪い大人だった。
ステラってば化け物に乗せられちゃった(苦笑)
サイコガンダムが化け物1号としたらデストロイガンダムは化け物2号……
どこまでステラはフォウに似ていくのか不安です。
最後は似ないで欲しい……(切望)

ツバサは新しい世界に行っての始まりとしてはあんなもんですかね。
可もなく不可もなくって感じで感想もないかも(苦笑)
まともに本を買った事がない気がします。
今日もヤフオクで落札したBL小説が届きました(苦笑)
この前もマンガ落札したなぁ……
ホントに最近BL系のマンガ、小説はほとんどヤフオクかBOOK OFFで買ってるかもしれない。
単に続けて買っている本が今ないからだとは思うんだけど……
たまにはリアルタイムで本を買いたいんだけど欲しい本がないんだよなぁ。
週末はお休みだから本屋で物色してみよう?
とうとう作り物の季節がやって来ました。
今の職場は作り物に『凝る』傾向があり運動会、発表会と大変な目にあっています。
しかし、去年ちょっともめ事が起きたのでそれ以来少し緩和されたようです。
緩和と言っても園長次第なのでどれで緩和なのかは分かりませんがね。
取り合えず今は不織布(ふしょくふ)でどんぐり作ってます。
しかし、立体にするのに型紙も起こさずに切ってしまい変なのになっちゃったんで型紙起こして作り直すんだけど切っちゃったの使えるか微妙……
出来る限り頑張ろう!!
只今、札幌は桜が咲いています。
満開というところも結構あるようです。
でも、うちの近くというか通勤経路は満開の桜もあれば全然咲いていない桜もあります。
これは桜の種類なのかなぁと思ってますが………
札幌は桜が3種類あります。
それ以上あるかもしれないけど私がすぐに分かるのは染井吉野、エゾヤマザクラ、八重桜の3種類だけです。
きちんと見てみたことがないんでどれが一番先に咲くかは分からないけど最後に咲くのは八重桜ってのは分かってます。
(一番先に咲くのはきっと染井吉野だろうけど……)
しかし、札幌は染井吉野はあまりないそうでほとんどがエゾヤマザクラだそうです。
なので今咲いているのはエゾヤマザクラが主流。
これから時間差で八重桜が咲き始めます。
だから札幌の桜の咲いている期間は意外と長いです。

あと、私が札幌に来てビックリしたのはさくらんぼの木が結構あるって事です。
私の地元では見た事なかったからです。
札幌の祖父の家にはありましたがこんなにあちこちの家に植えてるとは思ってなかったから……
ちなみに私の地元は桜の名所で日本で一番長い桜並木があります。
確か8kmだったはず……<かなり長く離れているので曖昧(苦笑)
園庭やうちのマンションの横の家にもあり、結構あちこちにあります。
これもきちんと見ないと桜と見分けられないのですがさくらんぼの花はまだ咲いてないです。
で、さくらんぼは正式にはオウトウというらしく桜とは種類が違うみたいです。
今日は早番だったの素良のペレットを買いに自転車通勤なのでちょっと寒かったけど自転車に乗って某ホームセンターに行こうと走っていた時にそれはあったのです。
今は5月の中旬。
なのに、なのに………

どーーーーして雪山があるんだよ!!

びっくりしたよ、ホントにびっくりしたよ。
場所は公園なんですが雪山というよりそこだけ真冬。
ショベルカーで雪割りしてたよ……
ひぃえーーーーーー!!


だけど考えてみたらそこは冬場は雪捨て場だったかも……
でも、でも、この時期まで雪が残ってるなんてありえん!!
写メして来ようと思ったんだけどもう通り過ぎちゃってたんで戻るの面倒でやめちゃいました?。
また、通る事があってまだ雪があったら写メしてきますわ。
今日は職場で親との懇談会がありました。
私はたいして説明する事もなかったので結構気楽に出ました。
30分くらいでしたが滞りなく終わりました。
はぁ、これで一つやる事が終わったので良かったです。
しかし、7月には運動会が待っているのでこれから作り物の日々ですわ。
頑張ろう……
フルーツケーキファクトリーというケーキ屋さんがあるんですが今、マンゴーフェアをしているんです。
看板見ただけでよだれ出そうになりました。
で、買って帰ろうとしたら北海道産いちご半額フェアなんてものまでしてまして……
マンゴーよりいちごを取ってしましました(苦笑)
けんたろうと雷峰といういちごなんですがけんたろうって初めて名前聞いたよ。
箱を落としてちょっと崩れてますが……
050515_2357~01.jpg

巨大化正義くんに黒鋼の「何でもありって言っても、限度があるだろう……」一言。
いや、時空を旅してる時点で何でもありです!!
小狼と笙悟のバトルはアニメの動くっていう利点をもっと上手く使って欲しかったです。
30分に全てを詰め込むには仕方ないのかもしれないけどさぁ……

それよりも映画どんな話になるんでしょう?
まだ、あらすじも何もなく早く知りたいんだけど……
アニメよりも映画に期待大なんですから!!
だって、制作がビートレインじゃなくてスタジオIGなんだもん!!!
あとHOLiCも映画化されるんでそっちも気になります。
今年はZガンダムとハガレンを見に行くからまた見に行くアニメ映画が増えるかも……
でも、ツバサとHOLiCは一緒に見に行く人と金と時間によりますな。
話が進むにつれ主人公が分からなくなる種D。
って、かシンって主人公のはずなのに高感度低そう……
これからシンを主人公にした意味が分かるんでしょうかね?
分からないと困るって!(苦笑)

アークエンジェルのシーンは良かったですな。
キラがおいしいとこ持って行ってますが(苦笑)
やっぱりキラがお兄ちゃんなのかなぁ?。
種の時は弟かなと思ったけど種D始まってからはお兄ちゃんとしか思えません。

あとはステラ返しちゃいましたね。
シンの思いはきっと無理だよな……
ネオが頑張ったとしても後ろにいる人達が納得しないでしょう。
それにネオだって悪い大人だからねぇ(苦笑)

アスランのあのへたれっぷりはいつになったら良くなるんだろう……
友達と電話をしながらメントレGのゲストの三宅裕二の奥さんのボケ話をしてたのを聞いたら爆笑しすぎて喘息の発作をおきちゃったみたいです(苦笑)
TMトリビュートのトークでも発作おこしそうになったけど今日はそれよりも酷いです。
セキが止まりません。
いかん!
明日は早番でもう少ししたら寝なきゃいけないのにこれじゃ寝れないよ……
本当は5/4の出来事なんだけど面白いのに当日の日付けにすると流れてしまうんで今日付けで書いちゃいます。
TMトリビュートライブ後、あとで合流した友達の旦那さん含め6名でご飯を食べに行く事になったんだけど行こうと思った所は満席ばかりだったんです。
仕方ないので携帯で検索して近そうな所に電話したら大丈夫だったのでトコトコと移動しました。
で、入り口の看板を見てもしかしたらと思ったのですが友達はドンドン入って行くし……
人数がいると気持ちも大きくなるもんでみんないるから良いかと入って行ったら案の定でした。

お客さん男しかいねーーーよ!!
店員さんビックリした顔してるよ!!

はい、そうです。

かわいいおねーちゃんが相手してくる男性向けのお店でした!!!!(爆笑)

普通の女性客は分かったら帰るよね?
そうだよねーー。
でも、そこで帰らないのが私達(苦笑)
へそ出しミニスカのかわいいお姉ちゃんをかなり観賞しましたよ。
しかも観賞だけで終われずに「ここって指名できるの?」とか「身長どれくらい?」とか「指キレイだよね?」とか色々聞き始める友達。
男性客はトイレの帰りには腕組んで席まで連れて来てくれるんですが女性客にはしてもらえず悔しがるし。

君ら周りに溶け込みすぎです……

まあ、私もかわいいお姉ちゃんは好きだから一緒にじっくり観賞して来ましたけどね(苦笑)
そうそう、男1人だった友達の旦那さんはそういう店に行くタイプじゃないのでいたたまれなかったのではないかと思うんだけど……
諦めてくれ、嫁の友達はこんなのばっかりです(苦笑)

それなりに飲んで食べてお会計してみたら意外と安くてビックリ!!
だって6名で行って一人当り4000円だよ!!
レシートもらい忘れてチャージがいくらだったのか分からないけどこういうとこにしたら良心的な値段だったのもあり、初めて行ったけど結構、楽しかったです。
やっばいです、やばすぎです。
帰省後ブログ放置しすぎだよ、自分!!
って、事で今から補完計画実行します。
しかし、全部は無理だろうな……
3日からずーーーっと休みだったのでかなぁ?り久し振りのお仕事でした。
一週間近く休んでいるともう、体が休み仕様になっているから辛いですな。
遅い方の勤務だったから尚更そう感じたのかもしれないけど……
あ、あとはいつもは0歳児にしかいないのに大きい子のとこにもいたからかしら……
0歳児のの?んびりした雰囲気とはかなり違うんでそれも疲れの要因でしょうな。
今週はこれからずっと遅い番だわ(鬱)
素良を連れてのバス移動は辛いです。
行きはGWから外れていたのもありガラガラだったので隣の席も使えたので楽だったのですが帰りはほぼ満席だったので荷物を座席の下の入れ素良を足下に置いての2時間半。
窮屈で仕方なかったです。
って、そんな中でも寝てたけどね(苦笑)
素良はおしっこはきちんとトイレでします。
自宅はケージ+サークルにしているのでトイレはサークルの方に付いてます。
何故かというと単に素良がケージの中よりもサークルのトイレの付けた場所にばかりおしっこをしていたからです。
私が仕事に行っている間は脱走したら大変なのでサークルには出られないようにしていますがそれでもケージの中におしっこをすることはなく私の帰宅後にサークルに出られる様にするとトイレに直行しています。
しかし、実家に帰るとケージのみの暮らしなんでかなり掃除が大変だし自宅に帰ってから2、3日は間違うのかケージの中におしっこをしてしまうんです。
なので実家のケージにもサークルを付けてみました。
流石に同じには出来ないので縮小版です。
しかし、トイレはきっちりそこでしてくれたので掃除が楽になりました♪
↓は色んな物が写ってますがとりあえず実家仕様の素良のお家です。
そして、素良が乗っているのがトイレです。

050508_1312~01.jpg

20050505221506
ブログの更新もせずに帰省しちゃいました。 5/3、4の濃ゆい話は自宅に戻ってから書きます。 携帯から初めて書くんだけど大丈夫かなぁ?
明日からやっと私もGWが始まります。
基本的にはカレンダー通りの仕事なのですが今回はGW中に有休使って1日休みがもらえたので6日に取りました。
7日は土曜日公休なので3日?8日までお休みです!!
3、4日はTMトリビュートライブに行きます。
2003年のも行きましたがすっごい良かったので今回もかなり楽しみしてます。
5日?8日は実家に帰省しようと思ってます。
帰省はまだ予定なんですよねぇ。
ナゼって素良も連れて帰らないといけないのでまだ決定出来てないんですよ。
どうしようかなぁ??
すっかりとケーキの写真を載せるの忘れてましたわ。
今更ですが載せてみました。
いちごにモンブランにチョコ。
どれも美味しく頂きました?♪
050430_0917~01.jpg

今日は1日ダラダラしつつおそうじをしました。
先月に回線の調子がおかしくなってネットができなくなったのでそれを機会にPCの場所移動をしたんです。
そうなるとその他の物もお引っ越し……
そのプチお引っ越しの後片付けをやっと始めました(苦笑)
単に3日からTMトリビュートライブの為に友達が泊まりに来るから片付けない事には友達が寝られないからなんだけどね?。
だが、しかしまだ終わりません。
TV見たりビデオ見たりしてたら終わる訳ないって……
明日もお仕事終わったら頑張ります!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<