みちばた

仕事の事 音楽の事 ペット(うさぎ)の事 マンガとかアニメの話 ヲタな話(BL含む)などなど……

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
また、放置してます。
単に作り物を持ち帰ったが為に時間がなかったんですが……
しかし、まだ週末には運動会が待ち構えその次には書類書きが待ち構えているので穴埋めもすぐには出来ません。
種Dの感想も書き忘れてたの書く前に次のが入っちゃうよ。
スポンサーサイト
20050626204813
最近、刺身が食べたくなることが多くなりました。 今日もお買い物に行ったら手巻き寿司が食べたくなりまぐろとホタテの刺身を買って来て卵焼きと寿司飯を作りました。
20050626172713
今日はそんなに暑くないのかもしれないんだけど南向きの部屋なので室温が28℃あり、素良がダレてます(笑) うちに来てからダレてるのをあまり見た事なかったんだけどさすがに暑くなってきたらダレてる姿が多くなりましたね。
なんなんでしょうか、ここ最近の暑さは!!
6月なのに毎日のように30℃越え………
いつもはこんなに暑くないのにどうしたんだろう?
てか、6月の初めの方にはまだ桜咲いてたのに一気に夏になっちゃったよ。
普通の会社と違うのでエアコンなんて物は乳児とあと一つの部屋にしかないので私達の仕事のする部屋は蒸し暑いです。
それに基本的に晴れていたら戸外遊びなので毎日外に出ているので暑いのなんの………
日焼け止めは塗っているけど陽に焼けてもう黒くなってきてて、これから夏本番が来るというのにどうなるのか怖いところです。
今日から弟が来ています。
数年前までは同じ札幌にいたんですが転勤で東京に行ってしまい今日は出張で来たようですが詳しくはよく知らないです。
奴は出張だ遊びだと言って北海道に帰ってくる時は必ずうちに泊まります。
その話しをすると友達には仲良いんだと言われますが自分では分からないです。
自分でブラコンだと認められ程仲良いとは思えないしね?。
取り合えずは泊まり賃としてお土産持参してくるので泊めてるって感じですかね。
26日には帰るとの事なのですがどうせ毎晩、飲みに行くだろうからそんなに不便もないかな?
ま、エロサイト行ってる時に気をつけるくらいですな(苦笑)
20050621220910
北海道に住んでいるとハスカップもののお菓子をよく見ます。 私は結構、好きでよく食べます。 で、これはハスカップゼリーです。 一番下の色の濃い所にはハスカップの実が入ってます。 ハスカップの実は生だと酸っぱいんですが入ってた実は甘く煮てるようで甘酸っぱくなってました。 ゼリーは初めて食べたんですが甘すぎずハスカップの味もあり結構美味しかったです。
何がってボーナスですよ、ボーナス!!
うちの職場って給料日は流石に決まっていますがボーナスは決まってないんですよ。
きちんとした会社と違うからどうもそういうとこはアバウトで困ります。
ま、それでもきちんと出たので良いですがね。
基本給事体が去年と変わっていないのでおのずとボーナスも変わらず………
分かっていてもちょっと哀しいですな。
さて、ボーナスですが……
きっちりと貯金です!!
あったり前ですよ。
だって、私は1年契約の臨時職員ですから失業の為に貯金しておかないと来年の3月以降生きていけません。
本当は今年の3月には辞めなきゃいけないと思っていたので去年のボーナスもほとんど丸ごと貯金していたのですが取り合えずもう1年という話しになったので今度こそ来年で終わりでしょう。
失業期間を余裕というか親に頼らずに生活する為にも今年のボーナスもほとんど貯金ですな(苦笑)
…………折角、書いたの消えたよ。
ああ、外ではバカどもがバイク暴走させて五月蝿いし!!
腹立たしい事このうえない!!!!
いい加減にしない警察呼ぶぞ!!!!
取り合えず温厚と言われてる私にそんな事させるなよ。

------------------------------------------------------------
さて、では気を取り直して感想行きま??す!!
久々にリアルタイムで見ましたが突っ込みから入らせてもらいます。
ちなみにアスランへです。

キラ、キラってAAにはカガリもいるんだよ!! 友達の事よりも恋人の心配しやがれ!!!

腐女子としては正しいのかもしれないですが私は種に関してはノーマルカップリングの方が好きです。
なのでこれは本気でTVに突っ込みましたよ!
ただでさえヘタレてるくせにこれかよ、アスラン頑張ってくれよ。
種の最後の方では成長したかと思っていましたがどうもあれは成長していたのではないようですな。
だって、同じ様な事でまたグルグルしてから……
でも、来週は脱走しちゃうらしいですからヘタレから脱却してくれるでしょう。
頑張れアスラン、私は言葉ほど君の事を嫌いではないぞ(苦笑)

そして、AAとキラですが無事だとは思っていましたが無事を確認出来て良かったです。
フリーダムは壊滅でしたが………
でも、これでストライクフリーダムがまたラクスから託されるんでしょうね。
どうやってキラの元に来るのか楽しみです。
AAと言えばマリューさんがかわいそうだな。
だって、ネオにムウの事を聞かれるんですよ!!
これって本人に本人の事を聞かれてるって事でしょう?
記憶がないから仕方ないんだけど恋人にやられるのは思うよりも辛い事なんだろうな……
マリューさんには幸せになって欲しいんですよ。
なんせ種の時に最後に裏切られてますから今回はかなり切望しております。

あとは議長の本性が出て来ましたよ!!
本性が出て来たけどこの人って何がしたいんでしょう?
したい事がこの戦いの元があるような気がするので早く知りたいです。
北海道大手のCD屋さんの明日香ちゃんのイベントに行って来ました。
前に見たのが千歳空港でのラジオイベントだったのでかな??り前ですな。
イス席は私が仕事終わって行った時にはもう埋まっていて座れなかったので立ち見したんですが元々、普通に人が通るようなとこなのでそれでも近かったです。
新曲の「連花」のイベントだったので、2?3曲歌ってくれるくらいだと思っていたのですが6曲も歌ってくれました!!
いや?、いつ聞いても生歌は最高です。

1.ake-kaze
2.小指 
3.小さきもの 
4.花結び 
5.一粒の種 
6.蓮花 

と言う曲順でした。
「小さきもの」は最後の方が英語バージョンになっていて驚きました。
この曲はポケモンの映画の主題歌になっていてアメリカとか行って歌っていたからそれで英語バージョンもあったんでしょうね。
あと「花結び」はサビにちょっと振り付けがあってかわいかったです。

イベント終了後にCD類を購入者を対象にしたサイン&握手会がありました。
勿論、参加してきました?♪
サインもらって握手して話しをしたんですが……
あとから考えてみたら話してる間中ずっっと手を握ってました。
いや、明日香ちゃんも全然、離すそぶり見せなかったので私もすっかり握ったままにしてたんですが……(苦笑)
取り合えず本人にもマネージャーさんにも嫌がられてはいない様子だったの良かったと思っておきましょう。

そう言えば一つだけおいおいと思った事があるんですよね。
30代くらいの男の人なんですがかなりのファンの人がいたんですよ。
サインをたくさんもらっているのは他にもいたので良いんですがすごく手を握っていたり話しかけていて他の人よりも3倍は時間がかかっていたのでスタッフさんが次の人になんとか回そうとして苦労していたり、最後の最後に終わりですって言うのにまた行ってサインもらってたり………
これだけでもちょっとひんしゅく者なのに極め付けに撮影禁止なのに隠れて写真撮ってたんですよ!!!!!
私の前の方の柱の所で何かしてるなとは思っていましたがマジにスタッフさんに引き渡そうかと思いましたよ(激怒)
スタッフさんも分かったのかそのあとはさりげなく撮れないようにしていました。
こんなファンばかりではない事は分かっているのですがちょっと哀しかったです。
今、友達から16巻までコミックスを借りて読んでおります。
って、言うか今頃読んでます。
はっきり言って最近の原作ありアニメで原作を読んでいたのはツバサしかありません。
LOVELESSもついこの前、5巻まで読んできました。
鋼の錬金術師は原作とアニメが結構と違うとの事だったので最終回まで原作読まないでおこうと思っていたら未だに読んでません。

で、BLEACHですが実はアニメもきちんと見ていなかったのでスカパーで1話から始まったので見てるのでアニメと原作の違いがすごく分かりますね。
原作から端折られた所、オリジナルの所が。
でも、それぞれの面白さがあって良いのかなと思っております。

原作は今のところ5巻まで読みましたがこれが調度、スカパーで見ている辺りでした。
本放送も見ているので空白期間があるのですが原作読んだら埋まるので頑張って16巻まで読もう。
では、またBLEACH読みますわ。
20050614233550
20050614233551
200506142335512

1枚目はヨーグルトムースと人参チーズムースです。
私はアレルギーでチーズ類を食べるとじんましんが出るのでヨーグルトムースを食べたんですがふわふわで美味しかったです。
3枚目は六花亭のごま大福です。
私の中では六花亭の毎月変わるお菓子で1、2を争うくらい好きなお菓子です。
前日に引き続き映画見て来ました。
いや?、年に数回しか映画を見に行かない私が2日間連ちゃんで映画を見に行くなんて事は快挙です。
で、見て来たのはZガンダムです。
ファーストガンダムはリアルタイムで見ていたかはちょっと分かりませんがZガンダムは確実にリアルタイムで見てます!!
ええ、ZZガンダムまではきっちり見てますよ?。
しかし、再放送も含めてきちんとみていたのはかなり昔……
最近はスカパーで付けた時に入っていたら見るかもくらいだったのでちょっとストーリーが微妙なとこもありましたが見てるうちに意外と思い出すものですな。
MSも懐かしいのがいっぱい出て来てかなりわくわくしてしまいましたよ。
新作画像のMSは本放送当時では描けなかった所も描けていて素敵の一言につきますね。
一つだけ本放送画像と新作画像の落差が時には作品への集中を切らせてします事あるのが惜しいかなと思いました。
友達と一緒に踊るの映画の真下正義を見て来ました。
主役がユースケなのでどこかしらで笑いがとれるとこがあるだろうとは思っていましたが随所にあり、静かな映画館で笑いを噛み殺すのに大変でしたよ。
ま、ユースケだけが笑えた訳ではないですが……

感想としてはすっごい面白かったです。
美術さんの頑張りがまた凄くて、ホント細かいですね?。
ストーリーも緊張感の中にもちょっとしたお遊びやホっとする所があったりと緩急があり、それが更に作品に引き込まれていきました。
でも、最後があれはどう言う事?ってのがあってこれは続くのかしらと思ったのですがどうなんでしょう??
初物って言っても素良が初めて食べた物って事なんですが……
今日は職場で子どものおやつにパインが出てつい食べたくなって買ったのを素良にお裾分けしました。
初めてだったので食べるかなぁと思って見ていたら初めは匂いを嗅いだり舐めてみただけだったのにちょっと目を離した隙にぺろっと食べちゃいました。
前にいちごをあげた時は1度目は残して2度目になってやっと食べたくせにパインは好きだったのかしら?
でも、バナナもすぐ食べてたな……
素良の好みが分からないです。

ちなみに素良は人参を食べません。
3度くらいあげたのですが食べてくれません。
諦めてしばらくあげてなかったから今度あげたら食べてくれるかな?
予選勝ちましたね?。
って、予選の間寝てましたけど……
見てないので説得力ないですがこれでもサッカー好きだったんですよ。
今の代表選手は高校サッカーで見てたしドーハの悲劇もリアルタイムで見てたんですよ。
ま、最近はそうでもないですが(苦笑)
それでもW杯に出れるのはめでたい事です。
来年が楽しみです。
はい、行って参りました。
B'zの真駒内アリーナライブに!!!!
私の年に1回にお楽しみです。
昨日行った友達からは最近のライブで一番良かったと聞いていたので楽しみに行ったら本当に楽しかったです。
後半の怒濤のシングル攻勢に腕を振り上げジャンプしかなりの汗かきました。
私の好きな曲もあったし、満足です。
不満があるとすれば松本氏が私達の近くにあまり来てくれなかった事でしょうか?
稲葉は……、私にはどうでも良いんです(苦笑)
ほら、稲葉はたくさんファンいるから私がファンじゃなくても良いし、どうしても私の目は松本に行くんです!!
稲葉と言えば登場しての私の一言は「なに、あれ??」でした。
見た人なら分かると思いますがあの衣装はちょっとどうかと思いますよ(ネタバレなので取り合えず伏せます)
そして、一番美味しかったのはurtla soulの時にセリ出しにいた松本の所に稲葉が来て1本のマイクで顔寄せ合って歌ってたとこでしょう!!!!!
それまでのは全部、私達とは反対側でしていたので寂しかったのでホント最後の最後にありがとう、ごちそうさまでした。
はぁ、また来年もあったら行こう!!

ちなみに6/2まで天気のかなり良かった札幌でしたが6/3、4ともに雨が時折降りました。
ああ、やはりB'zは天気よくないんだと思ってしまいました。
6/3は仕事帰りの途中から大雨が降りまさか今開演したか?と思って友達に開演時間を確かめたらホントだった(苦笑)
そして、今日は開演時には雨降らなかったと安心していたら会場出たら大雨降ってました(号泣)
いや、野外じゃないから良いけどね。
私が昔、好きだった人の誕生日です。
……って、芸能人ですけどね(苦笑)
HIROこと貴水博之氏です。
なんだかaccessも今、復活して活動していますね。
私が好きだったのはもうン年前で最後にHIROの誕生日を祝ったのが1999年の30歳でした。
あの時は調度、札幌でライブをあってライブ中にハッピーバスデーを歌ったなぁ?。
しかも、2列目にいたのでホントに嬉しかった記憶があります。
そんな1999年からもう6年…………
って、事はHIROも36歳なの???
うっわーーーーーー、マジ!!!
最近と言うかそのライブ以来見てないから実感ないよ。
ああ、久々にHIRO見たいな……
是非accessで札幌来て下さい。
仕事ってちょっとした事でやる気が出たりなくなったりしませんか?
今の職場でやる気をなくす一番の原因は人間関係です。
でも、職員間の関係がすっごく悪いわけではないんです。
約1名が自分の気持ちで八つ当たりしてくるんです!!!
今日も朝一番からやられましたよ。
私の勤務は遅い方だったので出勤してクラスに入って行く時にちょっと風邪気味だったのでセキが出たんですよ。
そしたら「何セキしてんの! 風邪ひいたって休めないんだからね!!」と来たよ。
朝、初めて顔合わせてそれで私は驚いて目が点になり、彼女は上司ですから何を言えるわけもなく「休みませんから……」と言うのみに押さえました。
クラスの人ではないのでクラスから出ていってから同僚に「○○が朝から余計な事したみたいで機嫌悪いの」と教えられいつもの事とは言えあっけに取られましたよ。
こんな自分のその日の気分で周りに八つ当たりしてる人が人を纏める役をしてて良いんでしょうかね?
ま、私は今年度限りで辞める所なんであと少し我慢すれば良いんでどうでもいいんですが……
初めてオリジナルの同人誌を通販したのが今日、届きました。
そこは基本的にはネット上での活動をしている所なんですよ。
で、すごいのが用事がない限り毎日更新してるんです!!
私も今はしてないですがサイトを持っていたので毎日更新する大変さは分かるんで本気で尊敬してます。
本の方ですがファンタジーもので本編は両性具有の主人公とある国の第ニ王子のお話なんです。
でも、今回の本は第一王子(皇太子)と盗賊のお話なんです。
このお話の中で私が一番好きなキャラだったのもあり晩ご飯も食べずに読みましたよ。
いや、もう????第一王子激かわ!!
身悶えしますわ<ヤバいって……
ああ、これからもここのサイトさんには良いお話読ませて欲しいもんです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<