みちばた

仕事の事 音楽の事 ペット(うさぎ)の事 マンガとかアニメの話 ヲタな話(BL含む)などなど……

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鯖落ち?騒ぎで書き損ねてたネタがあったのを思い出しました。

SURFACEシングル発売です!!
デビュー当時からサーファンを始めここ2?3年でちょっと落ち着いてきていますがやはり音源を出してくれるのは嬉しいですね。
ここんとこ出せてなかったから尚更……
しかも、ソニーさんに移籍ですよ。
大きいとこ行ったなぁ。
でも、大きいとこ行ったかいがありタイアップ付です。
「焼きたて!!ジャぱん」というアニメのEDだそうです。
私、普通に見てるんだよねこのアニメ……
パン職人?のお話なんだけど奇想天外なアニメで毎回のように笑って突っ込み入れてます。
しかし、あのアニメのEDってどんなのになるんだろう……
8/23からオンエアらしいのですが物の見事にその日は遅番なんで録画決定です。

そして、ライブをやるそうなんですがやっぱり東京で1日だけなのね。
11/3祝日でお休みですが道民は泊まり確実なんで次の日休まないと無理なんだよ!!
しかーーーーも、その日は札幌でウツのライブがあるから行くのにWESS優先でチケットをもう買ってるんだよね。
ははは、なんて間の悪い奴らだ…………
行きたいけどウツも行きたい!!
どうしよう…………
スポンサーサイト
昨日、コメントの返事を書いてTBをしたのでそこへ確認に行って自分のとこ見ようとしたら変な表示が出てどうしても接続されなくてどうしようと思ったんですが今日は大丈夫でした。
FC2を見に行ったらblog8でトラブルあったらしいです。
本気で何かしたのかと心配したんだけど大丈夫で良かったです。

たいして暑くないんですがとりあえずうなぎを食べました。
うなぎなんてこんな事でもないと食べないんですよ。
食べながらふとうなぎって前に食べたのいつだったかなと考えたんですが………
思い出せません。
それくらい食べてないって事に気が付きちょっと哀しかったです。
ま、元々実家で暮らしていた時からほとんど食べた事なかったんですけどね(苦笑)
実家にいた時も食べたのって2回?3回?くらいかな……
これって道民だからなのかうちの実家だけなのかな?
実は私、札幌に出てから初めて食べた物って結構あるんですよ。
今思い出せるのは豚の角煮、さんまの塩焼、めかぶ、おくら……
他にもあるんだけど思い出せないなぁ。
自分でも知ってたから食べた事ある気になっていたけど考えてみたら初めてでビックリしましたよ。
特にさんまは……
これは母親に疑問をぶつけたら単に母親が好きじゃないという理由でした(苦笑)
食べた事ない物は基本的に同じ理由か作るのが面倒とかみたいです。
しかし、たまに実家に帰るといた頃には食べていなかった物が食卓に並びます。
今頃チャレンジャーにならなくて良いよ、お母さん………
うちの職場は毎月25日が給料日です。
しかも、今どき珍しい手渡し!!
でも、この手渡しも今月で最後でした。
先日、近くで強盗があったのもありとうとう来月からは振込みになります。
しかーーーし、信金ってどうよ!!!!
普通に銀行にしてほしかったわ。
で、話を戻しまして……
給料日は理事長が来て一人づつもらうんですが25、26日をお休みをもらっていたので行ってきました。
理事長への挨拶ってのもあったので……
正職になって初めての給料だったので少しは高くなってるよなとは思っていましたが園長より一言あり私って職場内で3番目に高い給料らしいです。
この仕事して年数だけは経ってるからねぇ(苦笑)
要は金もらってるんだから頑張って仕事しろって事だったんですが私が望んだんじゃないのになぁ。
はぁ、気持ち的に重いわ。
はい、映画を見てきました。
大人5人で………
私は前にも書いたのですが原作読んでなくてアニメしか見てない人なんで今回の映画を見ない事にはENDマークが打てないんですよ。
なんせ原作の方を読んでないから……
で、感想を書くとネタバレなんで詳しく書かないですけどこれでENDマーク打てました。
ウィンリーが可哀相かなとも思うけどね。
ま、仕方ないでしょう。
考えたら他の結末もあるんだろうけどこれはこれで良いんじゃないかなと思いました。

一つだけ実際の史実を使うのは難しいからやめた方が良かったんじゃないかな。
モチーフとして使う分には良いと思うんですよ。
現に名前が出て来るまではそうだなと思っていても気にならなかったんですけど名前出ちゃうとねぇ…………
これ以外は結構と良い出来だったのではないかと思いますよ。
私的にはもう一度、頭を整理してから見たいなと思っています。
今回は初のオリジナルストーリーと言う事で興味津々でした。
しかーーーし、1話完結で終わっちゃったよ。
ええ、なんだよ。
あと1クールだから終わりに向けてのオリジナルだと思っていたんだけど来週は原作に戻るからここにオリジナルを入れた意味があまり分かりません。

今回の話はどうも黒鋼とファイの掛け合いが多かったですね。
いつもの3割増しくらい?
その分黒鋼とモコナの掛け合いがないですがね。
全体の印象もあまり残るような話ではなくこれなら丸っきりコメディ調の話の方が良かった気がするのは私だけでしょうか?

あとは来週のフォンダンショコラ桜都国編に期待しますか
冒頭のシンを見ていたらちょっと心配になってきましたよ。
大丈夫か、壊れて来てないか?
どんどんと悪い大人に泥沼に引きずられて行ってる気がするんだけど……
なんか可哀相になって来たよ。

とうとう出ました金色のMS『暁』。
ウズミパパの残した物ときましたか……
お決まりのセリフ以外のウズミパパにちょっとときめきました。
そして、一瞬だけのトダカさんにもときめいちゃいました。
更にカガリをうまく扱っているキサカさんにも………
いや?もう、オヤジ祭り絶賛開催中って感じですよ(苦笑)

カガリ率いるムラサメ隊。
ああ、カガリカッコイイーーーーー!!!
やっぱりカガリはカッコ可愛いのが一番好きですvv
そして、カガリってみんなに愛されてますね。
ウズミパパはもちろんキサカさんやムラサメ隊の人達にオーブ軍の人達。
ユウナを逮捕しろって言った時の喜んでするからね?。
まあ、ユウナは仕方ないですがね。
あそこまで空気読めなかったり人の神経を逆撫でてたらね?。
でも、あれも一種の才能なのかもしれないよな……
いらん才能だけどな(苦笑)

後半はミネルバ登場。
自分の生まれた国だからこそ自分の手でと思ったのか自ら出撃するシン。
普通は気持ちを考えたら止めるのにそれをしないレイ。
ギルが一番だから他はどうでも良いのかな?
それともそういう感情事体が稀薄なのかな?
やはり微妙な人です。

最後はデスティニー@シンに向かって行く暁@カガリ。
暁でもやっぱりデスティニーは無理でしょう。
カガリ無鉄砲すぎです。
キサカさーーーーん、早く止めてやって下さい!!!
でも、これはキラが戻ってきて止めるのかな……
アスランは流石にまだ無理だろうからね。
インフィニットジャスティスもまだ届いてないしね。
来週の予告を見た限りではやっとアスランの良いとこが見れるのかな?と思ってるんですが……
どうなんでしょうね。
一瞬だけ見えたミーアはなんだったのかな?
そして、ギルの顔怖いよ……
すっごく悪者顔でどうしようかと思いました。
来週こそはアスラン頑張ってくれ!!
20050723000911
お出掛け用にベストハーネスを買いました。
すぐには付けさせてはくれずやっぱりダメかなぁと思いつつ背中に乗せたりサークル内に置いて慣れさせたらなんとか付けられました。
しかし、付けると隅で脅えてるみたいで動かなくなるかすごい勢いで走り回っていました。
何がいけないのかと考えたら背中に鈴がついてるんでこれかなぁとペンチで取ると……
いつもと変わらない様子になりましたよ!
やはり鈴だったのね。
かわいいけど素良にしたら耳元でチリチリいってうるさかったのね。
早く取って良かったよ。
友達から借りた同人誌読んだり、まんだらけで買った本を読んでいたら日付けをか?なり越えてしまいました。
がふん。
あとで昨日の日付けで書いておこう……

そうそう、ネットを立ち上げるとyahooがホームになるようになっていて何気にニュースを見たらショックを受けました。

岡村ちゃんが逮捕って………
マジですか??
薬はいかんッスヨ!!!
ああ、彼の楽曲好きなのにどうなんだろうこれから……
って、ほとんど買ってないですが。

ちなみに岡村ちゃんは岡村靖幸さんの事です。
どうも昔から岡村ちゃんだったのでそれが抜けません。
20050718020304
友達夫婦と昼食代わりにケーキ食べて来ました。
本当は沖縄料理を食べに行く予定だったのですがおやすみでした。
残念なり。
夕食は焼き肉食べました。
ちょっと微妙なお店で次は行かないだろう店でした。

ジェイド国編終わりましたね。
先週見てて展開が原作よりも早いのに驚きました。
それに視聴者に優しくなってます。
原作は「沈黙は美徳」ってのは確かなかったと思うのですが……
小狼たちももっとカイルが犯人だって辿り着くのに色々調べてたよな。
まぁ、あと1クールしかないから展開早めてるんでしょうが……

カイル先生はうーーーん、微妙。
私の声がイメージとはちと違いました。
ま、これは今に始まったわけではないから良いんですが。

来週からはオリジナルが始まりますね。
原作終わってないから独自の最終回を作るにはここでオリジナル入れないともう無理が出て来るから良いんではないでしょうか。
オリジナルはオリジナルでどうなるのか先を知らない分楽しめるってのもあるしね。
やはり馴染めないOP……
どうにも始まる気がしません。

あら?、久し振りにダコスタくんがたくさん出てるわ。
しかも、あんなに緊迫してるのにアンディとダコスタくんの掛け合いで和んでしまします。

それにしてもラクスってホントに達観してますな。
あれって要するにポットさえ無事に届けば自分達が撃たれても良いって事でしょう?
やっぱり最強です、ラクス!!

そして、アスランとカガリですがどうにも煮え切らない。
でも、カガリがアスランの事を好きだって分かってるメイリンの事を自分が守るって言ったのはちょっとかっこいいと思いましたね。
だって、普通は自分の恋人の事、好きな子なんて守るなんて言わないでしょう?

そして、やっと出ました!!
ストライクフリーダムガンダム!!
いや?、ファンネル付いてるとは思いませんでしたよ。
すごいてんこ盛りな機体ですな。
そうするとインフィニットジャスティスガンダムはどうなってるんだろう……
来週はまだ出ないそうだけど早くあれに乗って活躍してくれるアスランを見たいです。

そう言えばキラがルージュに乗ってたけど機体の色は普通のストライクなんですがあれって自在に変わるんですか?
オーブの紋章も綺麗に消えてるし……
あと、ルージュだって前大戦をくぐり抜けて来たのにあんな簡単にボロボロにされちゃって良いんでしょう?
キラが乗ってるってのにあれって………

そうそう、緊急着艦システムの軽いポンって音が妙に受けてしました。

今週は画像も文句なく綺麗だったので来週もこのままを維持して下さい。
カガリがいっぱい出てるみたいだからさぁ?。
20050713202103
市販の冷麺を作ってみました。
具材はきゅうり、豚肉、温泉卵です。
本当はこれにキムチを入れるんでしょうが辛いものが嫌いなんでありません。
でも、そのままではちょっと物足りないので付いていた辛味の素なるものを少しだけ入れてみました。
市販でも結構おいしいもんですね。
これは今年の夏は冷麺だな!
久し振りに実習日誌を書きました。
って、指導者の方ですよ。
基本的には正職が書くんでずーーーっと前に書いて以来書きましたよ。
いやー、実は書いてもらうかもとは言われていましたが実際は書かないと思っていただけにちとびっくりしました。
うちのクラスって正職が3人で私はついこの前になったばかりだったから順番的には最後かなと思っていたのに……
もう、冷や冷やしましたよ。
うちのリーダーが早くに帰ってしまったので主任に下書きを見てもらいなんとかなりました。
ああ、これが残るのかと思うと嫌?な感じですわ。
はい、期日の伸びていた書類が明日までの提出なので頑張って書いています。
去年に比べたら楽になったんだけどどうにもギリギリにならないとやらない所為でやっぱり大変です。
頑張るぞう………
気持ちを切り替えたくて髪の毛を切りに行って来ました。
髪の毛が硬いのにくせ毛なんでつい面倒で1年近く切りに行ってませんでした。
背中の真ん中くらいまであったのを肩の上まで思い切り切ったので頭がすごく軽いです。
髪の量も多いので梳いてもらったのもあって切った髪の量はすごかったです。
美容師さんにも「多いですね」と苦笑されましたよ。
でも、自分でもすごいなぁと思ったくらいだから仕方ないですな。
これから夏本番ってのもあるからこれで少しは過ごしやすくなると良いな……


やっと新OPになりました。
ケミストリーと言う事でEDの方が向いてそうと思っていたら案の定………
これOPっすか??
これで最後のOPかと思うとケミファンには申し訳ないが微妙で微妙で……
アトムのOPはワクワク感があって良かったんだけどねぇ。
前OPの画像の使い回しもありましたがそれも変わってとこありましたね。
カガリのシーンのストライクルージュが金色のMSなってたりAAクルーの丘に立ってるシーンにネオが加わっていたりと……
細かいとこをいじってくれるのはちょっと楽しいです。
あと、あとあの黒い3連星みたい人達は誰ですか??
いや?ん、オヤジ3人じゃなくなったみたいだけど楽しみ?!!

そんでまた叫んで良いっすかね。
またもアスランへ!!

キラ見て泣いてんじゃねーーーよ!!!!
カガリはどうした、カガリは!!!

前にも叫んだけどなんでアスランってばカガリよりキラなんだよ。
あんなにカガリが心配してるってのに……
そのうちホントにカガリに愛想つかされるんだからな。
ってか、痛い目にあってしまえ!!!!<もうなってるか。

あとはルナマリアとシンですがキスしちゃってるよ、早いなぁ……
でも、私が思っていたのと違う感じでくっついちゃったよな。
これだとどう見ても傷の舐めあいにしか見えないよ。
なんか面白くなくなっちゃった。
インパルスに乗って「忘れてた、私だって赤なのよ」って言ってるルナマリアはかっこいいんだけどな……

そして、オクレ兄さん。
死んだと思っていたら化物に乗せられて、あの死に方ってほんと哀れ過ぎ。
あれって、やっぱりネオがいなくなったから本当の戦う為だけの機械のようにされてしまったって事ですかね?
それを思うとステラはまだましだったのかなと思います。
あそこまでされなかったから……
それを進めたのがジブリールなんでしょうが、あの人ほんと狡いですね。
一人だけ逃げちゃうし……
前作のアズラエルと同じようなとこにいるはずなのにどうもアズラエルより嫌な人なのはどこが違うんだろう?
この先見てたら分かるかしら……

そして新EDです。
やっぱり気になる金色のMS!!
あれってなんですか??
公式HPにもまだ載ってないんですよね?。
そして何よりも最後はアスランとキラに取られちゃう主役ってどうなの?
OPでは中央をキラに取られちゃうし……
なんかここまでくると不憫でならないな……

それにしても今回は作画が微妙で微妙で……
良いとこなのにアスランやカガリの顔が崩れてて哀しかったです。
来週は大丈夫だよね。

そして、途中のあの西川のCMはびっくりしました。
ハ、ハイネ??と思ったら西川のCDのCMだったとは……
挿入歌なのに力入ってますな。
運動会が終わり、提出書類の締切りも伸びて少し余裕が持てると思っていたら………
衝撃的な事がありました。
今の職場に居着く事なりました。
金銭的にはとても良い事なんだが職場としてはどんなもんなんだってとこなので何年続けられるかが問題です。
で、これを言われたのが昨日の夕方で返事は今日……
もう少し余裕を下さいよ。
取り合えずは同種の仕事の友達に相談し嫌なら辞めれば良いと言われなんだか気持ちが軽くなり話しを受けました。
が、主任との話をしていたらやはり長く勤める自信はなくなりました。
そして、ここを放置してるってのにレポートを金曜日までに書かなくてはいけないからまた放置です。
なんかこの頃、気持ちに余裕が持てません。
PC立ち上げても書くまでの気持ちにならず……
ああ、気持ちに余裕がすっごく欲しいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<