みちばた

仕事の事 音楽の事 ペット(うさぎ)の事 マンガとかアニメの話 ヲタな話(BL含む)などなど……

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20051121203314
昨日からどうしても食べたくて今日やっと作りました ̄
久々のハンバーグだったのでちょっと崩れたのはあったけどまあまあの出来でした。
あぁー満足、満足。
スポンサーサイト
また変な時間に寝て、さっき目が覚めて外を見たら雪が積もって真っ白になってます。
昨日、すごく寒かったからこれは積もるかなとは思ったけど予想通りだったよ。
今のとこは5cmも積もってないみたいだからこれが根雪にならないとは思うんだけど……
根雪は大体12月入ってからが多いから大丈夫だと思うけど心配だな。
ま、心配してもどうしようもないし、半端な時間なんでもう一度寝ます。
用事が出来たり急性扁桃炎になったりで予定が延びていた左上の親知らずを抜いて来ました。
虫歯で欠けてたとこです。
抜歯するのは十数年振りの事なんでどうやるんだろうな……と思いつついました。
麻酔してペンチみたいので二回くらいぐいぐいやられたら簡単に抜けてしまいちょっと拍子抜けしちゃいました。
十数年前はもっと大変だったような気がするんだけどこれも技術の発達でしょうかね。
ちなみ抜歯後9時間経つけど痛みもありません。
強いて言えば抜歯した所がぶにょぶにょしてて気持ち悪いくらいでしょうか。
明日は消毒に行って来ます。
1日寝て、薬飲んでいたら熱も平熱近くになり体も楽になりました。
しかし、朝から喉が塞がってる感じがして変だなと思って見てみたら………
のどちんこが腫れて舌にくっついていました!!
何もしてないのに舌にくっつくってどれだけ腫れてんだよ。
気持ち悪いし痛いし息しずらいよ。

迷ったあげく明日は仕事行きます。
遅番だけどいつもと同じとはいかなくてもこれならなんとかなるでしょう。
朝から頭痛と喉の痛みで起きました。
昨日の比じゃないくらい喉痛いです。
これはちょっとヤバいかも……
と、思いつつ薬飲めば大丈夫だろうと薬飲んで二度寝しちゃいました。
が、痛みは引かずこれで悪化したら今度こそヤバいと思い近くの病院を探して行って来ました。
病院行って喉見せた瞬間に「これは痛いわ」の一言をもらいました。
鏡で見せてもらったんだすがこれ何??状態でした。
喉の両横が腫れてしかも白い膿みたいのがあるんです。
こんなの初めて見たんでちょっとびっくり。
結局はただの風邪ではなく『急性扁桃炎』との事でした。
こじらせると大変だよと脅されつつ自宅に帰りました。
でも、家に帰って薬のんだら喉の痛みも減り結構良い感じ。
このまま治ると良いな……

今日、抜歯予定だったけどこれじゃ無理なので12日に変更。
朝から喉が少し痛いです。
昨日までは一切なかったんだけどなぁ。
姉が出掛けてからもずっっと眠り続けお昼に起きて取り合えずおかゆ食べました。
で、また寝て……
姉が帰ってくる前くらいから起きてダラダラTV見て、姉の買って来たご飯食べましたがやはりあまり食べられません。
朝からやはり微熱あり。
祝日なので当番病院を探しました。
当番病院が調度、ウツのライブのあるZeppの近くだったので点滴時間を考えて3時くらいに出発しました。
その時点で熱は38.8℃。
ススキノから歩くのも辛いのでタクシー乗ったのですが病院が見つからず………
電話してもなかなかみつからず、タクシーの運転手さんがメーター止めて探すの手伝ってくれました。
ありがとう!!
たかだか1メーターの客だってのに………
で、風邪との事で即点滴。
どうも血管が細いらしい私はやはり落ちるのが遅くって45分くらいかかってました。
あとから来た人も先に終わってたなぁ。
点滴終わった足でZeppに向かいへろへろのまま最後尾でウツ見て来ました。
ああ、すごい楽しいライブだっただけに体調悪かったのが悔やまれます。
ライブ後は友達の旦那の車に乗せてもらいすぐに帰って来ました。
そのあとは調度いとこの結婚式に来ていた姉が泊まりに来ましたが熱で何も出来ず……
明日の欠勤連絡だけはしました。
これではまず無理。

仕事終了と同時に体がだるくなり検温したら38.3℃ありました。
病院行こうと思ったけど自転車で帰ったら間に合わず………
市販薬飲んで寝ました。
私は結構、TVを見て泣きます。
今日もドラマ版「火垂るの墓」を見て泣きました。
もうね?、あれはアニメを何度見ても泣きます。
そして今日も冒頭からもう泣いてました。
録画してなかったのをちょっと後悔してます。
松嶋菜々子もああいった役をしてるのは初めて見ましたが結構良かったです。
井上真央も子役の頃から見てますが二役してたけど良かったです。
そして、なんと言っても清太と節子の子達がホント役にハマっていてすごく良かったです。
実はこのドラマを見る前からアニメだからこそ良いのではないかと思っていたんですが見たらドラマにすんなりと入っていけました。
これは清太と節子役の子達に助けられた所が大きかったのではないかと思いました。
最後の方の節子の正気をなくしてしまう辺りなんてアニメとなんら変わりなかったです。
久々に良いドラマを見たなと思いました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<