みちばた

仕事の事 音楽の事 ペット(うさぎ)の事 マンガとかアニメの話 ヲタな話(BL含む)などなど……

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちの素良はネザーランドドアーフという種類のうさぎさんです。
去年の10月末から一緒に暮らしてます。
私が居ない時はケージの中ですが居る時はケージ+サークルなんでたまに私の寝てる時に脱走してたりして部屋の中を駆け回ってたり……(苦笑)

そんな素良も生後7ヶ月を過ぎたので念願だった健康診断に行って来ました。
病院に付いたら案の定、周りは犬、犬、犬……
猫もいるけど犬ばっかり!!
過去に犬に噛まれる事2回!!!
しかも2回目は合わせて30針くらい縫った大ケガしただけに犬は怖いんですよ、私。
かなりビクビクしながら待ってましたが取り合えずはきちんとしつけされてる子ばかりだったので無闇に近付かれず吠える声もほとんどなくって良かったです。
で、手術が押しているとの理由で2時間近く待ってやっと順番が来ました。
ケージなどを齧る事があるので心配していた不正咬合もなく前歯、奥歯ともにきれいだと言われホっとしました。
体重も計ってもらい獣医さんとちょっとお話してペレットの試供品?をもらって帰って来ました。

しかし、一つだけだっこがあまり出来ないので出来るように頑張ってと言われました。
これは慣れてる子って凄いなぁというのを待ち合い室で見たのでなんとかしたいと思いました。
待ち合い室でずっと飼い主さんにべったりとだっこされてたうさぎさんがいたんですよ。
しかも、帰る時はフタも何もないただのかごに入って帰ってました。
素良じゃムリ!!
絶対にムリ!!!
そこまで出来なくても普通にだっこを嫌がらないくらいにはしたいと思うんですが、今はすぐ嫌がってしまうから前途多難な気が……
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shizuru925.blog8.fc2.com/tb.php/2-b4631fa4

<