みちばた

仕事の事 音楽の事 ペット(うさぎ)の事 マンガとかアニメの話 ヲタな話(BL含む)などなど……

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今、友達から16巻までコミックスを借りて読んでおります。
って、言うか今頃読んでます。
はっきり言って最近の原作ありアニメで原作を読んでいたのはツバサしかありません。
LOVELESSもついこの前、5巻まで読んできました。
鋼の錬金術師は原作とアニメが結構と違うとの事だったので最終回まで原作読まないでおこうと思っていたら未だに読んでません。

で、BLEACHですが実はアニメもきちんと見ていなかったのでスカパーで1話から始まったので見てるのでアニメと原作の違いがすごく分かりますね。
原作から端折られた所、オリジナルの所が。
でも、それぞれの面白さがあって良いのかなと思っております。

原作は今のところ5巻まで読みましたがこれが調度、スカパーで見ている辺りでした。
本放送も見ているので空白期間があるのですが原作読んだら埋まるので頑張って16巻まで読もう。
では、またBLEACH読みますわ。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shizuru925.blog8.fc2.com/tb.php/49-718fd53c

<