みちばた

仕事の事 音楽の事 ペット(うさぎ)の事 マンガとかアニメの話 ヲタな話(BL含む)などなど……

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とうとうやって来ました49話『レイ』!!
最終回の一つ前です。
48話見てた時点で残りでこれが決着つけられるのか心配だったんですがこの回でも同じ様に思ったのは私だけでしょうか??
この最後に来てもシンは迷いがあるし、ギルやレイの言葉に流されているように見えます。
ここまで自分を確立出来ない主人公って初めてじゃないですか?

戦いを指揮するラクス。
勇ましいと言う言葉がとても似合います。
私は今まで種では勇ましいと言う言葉はカガリとマリューさんが似合うと思っていましたが今回は一番似合うのはラクスですね。

キラとアスランは久々のミーティア起動してます。
そしてお約束でかかる西川の曲(笑)
嫌いな曲じゃないから良いんですが折角ミーティア起動してるんだから曲もミーティアにしてほしかったな。

今回もお怒りのイザークに飄々としてるディアッカの二人。
良いですね?。
やっぱりこの二人は好きだな。
そして、ジュール隊ほっぽって離反しちゃったよ。
隊長、良いんですか?(笑)
それにしてもどうしてディアッカは何も言わないのにイザークの事が分かるんだろうな(苦笑)
腐女子目線だととても楽しいですがそこまで種は腐女子じゃないんですよ。

今回、声を上げてしまったのがネオがAAを庇うシーンです。
これは前回を思い起こさせて大丈夫だろうと思っていてももしかしてって事もあったのでドキドキしちゃいましたよ。
でも、流石はアカツキ!!
タンホイザーを跳ね返すはドラグーンでバリア張っちゃうは凄いっす。

そして、ネオ=ムウがはっきりしましたね。
ムウとしての記憶を取り戻して、マリューって言った瞬間、思わず「よっしゃ???」って叫んでしまいました。
記憶が戻るシーンがちらっとありましたがあそこから生還したとは本当に不可能を可能にする男ですな。
出来たら詳細を知りたいとこです。

今回の最大はギルの腹黒さ大爆発でしょう!!
なんですか、あのネオジェネシスとか要塞は!!
あれはやりすぎでしょう。
しかも、今度こそはラクスを消そうとしてるし………
ラクス暗殺の黒幕なのは分かっていたが怖いよアノヒト。

それにしてももうこれだけ大掛かりにしてあと1話ってどうなのよ?
不満も疑問も残さずに終われるんですか?
無理に5000カノッサ<古

そうそう、最後にビックリしたのはED。
いつから主人公はキラになったのよ?!
キラ、アスラン、シンの順に名前が変わっていたのんですが………
ああ、やっぱり主人公の座を追われてしまうのかしら(苦笑)

今回、珍しく長文になりました。
読んでくれた方、ご苦労様でした。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://shizuru925.blog8.fc2.com/tb.php/99-cae69b4d

SEED DESTINY 49話
最近、テロメアが少ない全国のSEED-Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。

2005.09.25 19:08 | CODY スピリッツ!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工から今日は書きはじめてみたり…今日はネタ書きます。

2005.09.26 07:50 | 木下クラブlog

<