みちばた

仕事の事 音楽の事 ペット(うさぎ)の事 マンガとかアニメの話 ヲタな話(BL含む)などなど……

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、映画を見てきました。
大人5人で………
私は前にも書いたのですが原作読んでなくてアニメしか見てない人なんで今回の映画を見ない事にはENDマークが打てないんですよ。
なんせ原作の方を読んでないから……
で、感想を書くとネタバレなんで詳しく書かないですけどこれでENDマーク打てました。
ウィンリーが可哀相かなとも思うけどね。
ま、仕方ないでしょう。
考えたら他の結末もあるんだろうけどこれはこれで良いんじゃないかなと思いました。

一つだけ実際の史実を使うのは難しいからやめた方が良かったんじゃないかな。
モチーフとして使う分には良いと思うんですよ。
現に名前が出て来るまではそうだなと思っていても気にならなかったんですけど名前出ちゃうとねぇ…………
これ以外は結構と良い出来だったのではないかと思いますよ。
私的にはもう一度、頭を整理してから見たいなと思っています。
今回は初のオリジナルストーリーと言う事で興味津々でした。
しかーーーし、1話完結で終わっちゃったよ。
ええ、なんだよ。
あと1クールだから終わりに向けてのオリジナルだと思っていたんだけど来週は原作に戻るからここにオリジナルを入れた意味があまり分かりません。

今回の話はどうも黒鋼とファイの掛け合いが多かったですね。
いつもの3割増しくらい?
その分黒鋼とモコナの掛け合いがないですがね。
全体の印象もあまり残るような話ではなくこれなら丸っきりコメディ調の話の方が良かった気がするのは私だけでしょうか?

あとは来週のフォンダンショコラ桜都国編に期待しますか
冒頭のシンを見ていたらちょっと心配になってきましたよ。
大丈夫か、壊れて来てないか?
どんどんと悪い大人に泥沼に引きずられて行ってる気がするんだけど……
なんか可哀相になって来たよ。

とうとう出ました金色のMS『暁』。
ウズミパパの残した物ときましたか……
お決まりのセリフ以外のウズミパパにちょっとときめきました。
そして、一瞬だけのトダカさんにもときめいちゃいました。
更にカガリをうまく扱っているキサカさんにも………
いや?もう、オヤジ祭り絶賛開催中って感じですよ(苦笑)

カガリ率いるムラサメ隊。
ああ、カガリカッコイイーーーーー!!!
やっぱりカガリはカッコ可愛いのが一番好きですvv
そして、カガリってみんなに愛されてますね。
ウズミパパはもちろんキサカさんやムラサメ隊の人達にオーブ軍の人達。
ユウナを逮捕しろって言った時の喜んでするからね?。
まあ、ユウナは仕方ないですがね。
あそこまで空気読めなかったり人の神経を逆撫でてたらね?。
でも、あれも一種の才能なのかもしれないよな……
いらん才能だけどな(苦笑)

後半はミネルバ登場。
自分の生まれた国だからこそ自分の手でと思ったのか自ら出撃するシン。
普通は気持ちを考えたら止めるのにそれをしないレイ。
ギルが一番だから他はどうでも良いのかな?
それともそういう感情事体が稀薄なのかな?
やはり微妙な人です。

最後はデスティニー@シンに向かって行く暁@カガリ。
暁でもやっぱりデスティニーは無理でしょう。
カガリ無鉄砲すぎです。
キサカさーーーーん、早く止めてやって下さい!!!
でも、これはキラが戻ってきて止めるのかな……
アスランは流石にまだ無理だろうからね。
インフィニットジャスティスもまだ届いてないしね。
来週の予告を見た限りではやっとアスランの良いとこが見れるのかな?と思ってるんですが……
どうなんでしょうね。
一瞬だけ見えたミーアはなんだったのかな?
そして、ギルの顔怖いよ……
すっごく悪者顔でどうしようかと思いました。
来週こそはアスラン頑張ってくれ!!
ジェイド国編終わりましたね。
先週見てて展開が原作よりも早いのに驚きました。
それに視聴者に優しくなってます。
原作は「沈黙は美徳」ってのは確かなかったと思うのですが……
小狼たちももっとカイルが犯人だって辿り着くのに色々調べてたよな。
まぁ、あと1クールしかないから展開早めてるんでしょうが……

カイル先生はうーーーん、微妙。
私の声がイメージとはちと違いました。
ま、これは今に始まったわけではないから良いんですが。

来週からはオリジナルが始まりますね。
原作終わってないから独自の最終回を作るにはここでオリジナル入れないともう無理が出て来るから良いんではないでしょうか。
オリジナルはオリジナルでどうなるのか先を知らない分楽しめるってのもあるしね。
やはり馴染めないOP……
どうにも始まる気がしません。

あら?、久し振りにダコスタくんがたくさん出てるわ。
しかも、あんなに緊迫してるのにアンディとダコスタくんの掛け合いで和んでしまします。

それにしてもラクスってホントに達観してますな。
あれって要するにポットさえ無事に届けば自分達が撃たれても良いって事でしょう?
やっぱり最強です、ラクス!!

そして、アスランとカガリですがどうにも煮え切らない。
でも、カガリがアスランの事を好きだって分かってるメイリンの事を自分が守るって言ったのはちょっとかっこいいと思いましたね。
だって、普通は自分の恋人の事、好きな子なんて守るなんて言わないでしょう?

そして、やっと出ました!!
ストライクフリーダムガンダム!!
いや?、ファンネル付いてるとは思いませんでしたよ。
すごいてんこ盛りな機体ですな。
そうするとインフィニットジャスティスガンダムはどうなってるんだろう……
来週はまだ出ないそうだけど早くあれに乗って活躍してくれるアスランを見たいです。

そう言えばキラがルージュに乗ってたけど機体の色は普通のストライクなんですがあれって自在に変わるんですか?
オーブの紋章も綺麗に消えてるし……
あと、ルージュだって前大戦をくぐり抜けて来たのにあんな簡単にボロボロにされちゃって良いんでしょう?
キラが乗ってるってのにあれって………

そうそう、緊急着艦システムの軽いポンって音が妙に受けてしました。

今週は画像も文句なく綺麗だったので来週もこのままを維持して下さい。
カガリがいっぱい出てるみたいだからさぁ?。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<